2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら・・・

X02HTで不穏な動きがあるようです。詳細は不明ですが。単にフライトモードになっていないってオチじゃ無いと思いたいです(^^ゞ 今のところ、うちのは何ともないようですが・・・ kaduuさん shu123さん そういえば、今日はSBMから春の新商品発表会ですね。 何が…

ん?なんだ?

1月早々にゲットした705NK用に「MOUMANTAI〜無問題〜NOKIAグッズならおまかせ!」からクリアケースを旧正月になる前に注文し、昨日、日本へ到着したようなんですが、なんだか変です・・・

やっとこ・・・

購入から1週間。ようやくバックカバーを開けることが出来ました。 結局、1月19日に投稿した2通りのやり方でも全く開けることが出来なかったので、指サックを使うことに気付きました。 100均で買ってきたものを指にはめて、いざ、押してみる! 案の定、難なく…

バッテリーが到着

モバプラさんからTreoPro用のバッテリーが届きました。 といっても、朝9時前にクロネコヤマトが持ってきました。なんと早いこと! 流石はモバプラさん!!

NEWバックカバー登場!

世界初!Treo PRO専用バッテリカバーを作ってしまいました!バッテリカバーといっても、ただの予備カバーではありません。カバーを外さずに、microSDカードを抜き差しできるようにカードスロット部分を開放!リセットホールも、スタイラスを斜めに挿すことで…

バッテリを注文

今日、モバプラさんの「モバイルプラザの店長日記」を覗いてみたら、「SonyEricsson XPERIA X1用の内蔵大容量バッテリ(容量は1800mAh)」が入荷されたみたいだったので、もしやと思い見てみると・・・ やはり!入荷されていました「MugenPower Palm Treo Pro …

絶対に

嘘だ! 全然開かないじゃん(;>_<;) 力がないのか、不器用なのか・・・orzあきらめるか(^ヘ^)

バックパネルが・・・

開きません・・・orz 数十分は格闘していますが、人一倍手に汗かく人なもんで、いざ作業をと思った瞬間に指先から汗が滲んできます。 メモリの挿入ができん(>

クリーンインストール中

妹から「今使っているノート(ThinkPad)が壊れたぁ〜」と連絡があり、どうやってもWindowsが立ち上がらなく、起動直後の画面(黒背景で左上のカーソルが点滅した状態)から全く先に進まないというもの。 F8ボタンで初期メニューを表示し、セーフモード等すべて…

待望の3台目

昨日受け取ってきました。 Clove Technologyにて注文してから、待つこと7日間。DHLなら2、3日だったようですが、数ポンドケチったことで普通の郵便で(^^ゞ 待ちに待ったTreo Proの勇姿をモバプラで見かけてから、ようやく自分の掌に。 モバプラでは、実機し…

2009年次の2台目

702NKIIのメモリ不足に我慢ならず、某オクにて物色、落札したのが昨日届きました。 色は、ディーププラムです。 適度に安く且つ、即決価格だったので思わずゲットしてしまいました(^^ゞ 状態は、使用していたとは思えないほどの綺麗さで動作も全く問題なし!…

気になっているもの

年末年始に奥さんの実家がある新潟へ帰省した際に放送されていた、TBS系列局である名古屋のCBCテレビの深夜帯で放送されている「ノブナガ」って番組での「ごはんリレー」ってのを初めて観ました。 この時に放送されていたのは、スペシャルだったんですが、結…

何やら届きそうです

明日到着かな?

ダウンロード完了

Windows 7 日本語ベータをダウンロードしました。 まず直面したのが、Windows Live ID。 以前、登録した記憶があったのですが、保存ファイルを探しても見つからないので再度登録し直しました(^^ゞ 次にメールアドレスが正しいことを検証する処理が2回ほどあ…

Microsoft Windows 7 日本語ベータ版配布開始

不調だったWindows Vistaの機能が大幅に改善され(たと思う)、新OSの「Windows 7」のベータ版がついに配布開始されました。 ダウンロードは帰ってからにするとして、Vistaでの煩わしいUIがどう変わったのか試してみたいですね。 元々、Vistaが稼動するマシン…

2009年最初の1台

といってもスマホではありませんが(^^ゞ プリモバ用に人気がある(のかな?)Samsung 730SCをソフトバンクオンラインショップにて購入。 写真を撮って弄らないままですが・・・ では何故買ったのかというと、702NKIIをメインSIMで運用しているのですが、本体メ…

チャゲ&飛鳥解散

残念ながら、今月31日をもって「無期限活動停止」するようです。今年は、結成から30年目となりますが、それぞれのソロ活動に専念する方向で歩んでいくようです。 解散コンサートもやらないようなので来月に発売されるベストを買って、昔を思い起こそうかと(^…

その名は「Palm Pre」

とうとうPalmの新OS&デバイスが発表されましたね! Palmの新OSは「Palm web OS」と言うらしいです。既存プラットフォームとの互換性は、どうなのか解りませんが、待望の「UMTS HSDPA」もサポートされるようで楽しみです。 発表された新デバイス「Palm Pre」…

USBメモリーを購入

いつも仕事で使っているプリンストンのUSBメモリーの容量は512MBで事足りているのですが、資料の他にプログラムのソースやらを詰め込むとあっという間に容量が足りなくなり、どこぞかの格安2GBメモリーを使うことになるのですが、これがまたくせ者でコピーし…

1月7日ってことは・・・

今年一年の無病息災を願って、朝に七草粥を食べた人って最近はいるんだろうか? そう言う私もここ最近どころか、全く食べたことがありません(^^ゞ 七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)を揃えるのが大変そうで・・・ ほと…

のんびり曜日

今日で連休も終わっちゃいますなぁ〜 明日から仕事開始となります。 しかし、早くも3連休が控えていたり♪ とは言っても今年は、あまり無駄遣いをできないので、ずっと手つかずだった自宅サーバーの再構築でもしようと構成を思案中。 それとX02HTの動作が重く…

帰宅

年末年始の連休もあっという間に残り1日と数時間になってしまいました。仕事しているときは長く感じる時間感覚もボッ〜としていただけの休日ともなると呆気ないほど早く過ぎてしまいます。 奥さんの休養(子育ての疲れ解消)も兼ねて今月いっぱいは娘と実家…

明けましておめでとうございます。

旧年中は、お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。去年の30日と31日のメール投稿が反映されてないんですが…From Universal