今日は、1周忌

昨年の今日*1、一人生活していた父親が亡くなってから1年が経ちます。 未だに何故(当時)行かなかったのか、行っておけばよかったとか、あ〜しておけば、こ〜しておけばと思うことばかり・・・ 時既に遅しなのですが。 心配はしていたものの行動しなかった…

んん〜

ブログ、ちょっと疎かになってます。ネタは、色々とあるんですがね・・・ 取りあえず、コメントスパム対策されたようなので、通常に戻しましたです。

痒いよぉ〜

田舎での法事も無事に終わり、と同時に夏休みも終わった頃になんとも・・・ 伝染性膿痂疹 なる感染症にかかってしまいました(> いわゆる「とびひ」ってやつです。 新型インフルエンザも怖いけど、痒いのも嫌です。 中学時代の夏もよくかかっていましたが、社…

花火大会が・・・

平成21年度の手賀沼花火大会は、昨年から続く経済不況の影響のため中止することとなりました。 手賀沼花火大会は、柏市と我孫子市内の企業からの協賛により、これまで22回の開催回数を数え、市内外のかたに夏の風物詩として親しまれています。 しかしながら…

予約したよ

自宅や職場の家電量販店やSBショップに確認するも現在は、どこも在庫切れで即購入には至らなかったのでした。 今週末辺りに入荷する予定だってことなので32GBのBlackを予約しました。 入荷したら携帯へ連絡くれるということで、今から楽しみです。

風邪っぽい

梅雨が明けたと思ったら、最高気温の日もあったり、涼しい日もあったりで体調を崩しかねない状況でしたが、案の定、今日はちと頭痛気味です。 今日は早めに帰るかなぁ〜 ってこれ、ヒウィッヒヒーネタだねヾ(´▽`*;)ゝ"

久々のUniversal ROM焼き

最近は、WM6.5のROMが流行ですが、どうもそのUIには慣れ(耐えきれ)ないので依然とWM6.1が好みです。 そんな中、新規WM6.1のROMが登場したようなので、久しぶりにROM焼きしました。

手の込んだ詐欺

昨日、妻宛に海外からこんな手紙(封書)が届いた。

準備完了!あとは回線だけだっぺ

BBB

iPhone 3GSの購入検討をしている裏で、密かに進行中だったもう一つの購入作戦があともう一歩のところまで来た。 それは・・・

SIMフリー版が

ポケゲさんに入荷されています。 香港版の32GB Black/Whiteで、89,000円(送料込み)です。 pocketgames PDA秘宝館 iPhone 3GS(香港アンロック版)

ブログのコメントについて

夏休みと言うこともあり、当ブログのエントリーに対するコメントを承認制にしました。 要するにスパムコメント対策です。 何故、そう言ったコメントを書くのか? アダルトサイトへのリンク付きコメントで誘導しなければ、誰も来てくれないようなサイトなら、…

SEIDIO Innocase II Surface For iPhone 3G/3GS

ポケゲさんか、Vis-a-Visさんか、がうがうさんでこれ取り扱ってくれないかなぁ〜 そうするとTreo Proのこれとオソロになるんだけどなぁ〜〜 SEIDIO Innocase II Surface For iPhone 3G/3GS

気付くの遅っ・・・

自鯖ブログの改竄事件を機にこちらで始めたブログも既に1年が経過していました。 そう言えば、もうそろそろ1年経つのかなぁ〜なんて思っていたら、1ヶ月も過ぎてる・・・orz その初めてのエントリーが「iPhone」ネタでした。 特に意味もないような情報ばかりで…

違う意味で話題なau携帯

KDDIの新ブランド「iida(イーダ)」に Art Editions が追加されるようです。 今回発表された作品は、「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」、「私の犬のリンリン」、「宇宙へ行くときのハンドバッグ」の3作品。いずれの作品も価格は不明となってい…

意外に綺麗なんだ

私の部屋も以前*1に比べれば、結構、綺麗になったような気がしていますが、奥さんに言わせるとまだまだのようです・・・orz では、他の人の部屋はどうなっているのかなぁ〜と興味があります。 ↓ は、ヲタクさんの部屋を紹介している面白いサイトです。元ネタは…

始めました♪

使い方もイマイチ解っていないにも関わらず、話題のTwitterを始めちゃいました。 つぶやきをブログからも参照できるようにパーツを貼り付けました。 どぞ、よろしくです。

Google Mapsがバージョンアップ

定番の地図アプリ「Google Maps」が新バージョン 3.2.0 になりました。 今回は、地図上のアイテム等をレイヤ表示にして管理できるようになったみたいです。 ダウンロードは、こちら

皆既日食ですが・・・

関東地方は、あいにくの雨模様ですね。 国内で観測できるのが、46年ぶりとのことで気にしてはいたのですが・・・ 雨空でも日食中は、少しでも暗くなるんですかねぇ? 残念。

Agendus for iPhone

現在、PalmやWindows Mobileでもお世話になっているiambic社から「Agendus for iPhone」がリリースされています。 バージョンは、1.01 で価格が、$7.99となってます。 購入は、App Storeにて。 最近は、仕事らしい仕事もなく予定表はがら空き状態ですがε=('A`…

「+J for S60」が Nokia N97に対応

Nokia端末における日本語表示および入力の「+J for S60」が最新のN97に対応したようです。 以下引用 ユーザーの皆様には日頃から「+J for S60」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 Nokia N97をお使いのお客様には大変お待たせしてしまいましたが…

ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に

むむむ、これって、iPhone for everybody キャンペーンにも影響あり??

ばぁ

最近の娘は、色々な仕草や言葉を覚え始めていますが、特に多いのがこの「ばぁ」と言う単語。 うちでは毎日教育テレビで放送されている「いないいないばぁっ!」をHDDレコーダーに録画しているのですが、テレビを観ようとするとすかさずレコーダーのリモコン…

お台場ガンダム

見てきました♪ 到着したのが午前10時くらいだったのですが、既に多くの人でいっぱいでした。 最初、何処にあるんだろう?と判らなかったのですが近づくにつれ、ガンダムの背中が見えてきての感想が「意外に小さい」かな?と。 実物大を見るのは初めて*1なの…

あと6時間

現在、Yahoo!オークションにて出品されている、お台場ガンダムの「[チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権」が結構なお値段になってます。 ■一般の方では、ただ1人の名誉! 実物大ガンダムの肩まで高所作業車で上がっていただきます…

プチ・ガーデニング

サントリーの南アルプス天然水のおまけで付いてきた「ミニ栽培セット」で育てている、ワイルドストロベリー、かわらなでしこ、ききょうが今年も花を咲かせて楽しませてくれています。 「かわらなでしこ*1」と「ききょう」は散ってしまいましたが、「ワイルド…

そういえば、Nokia端末の再起動問題

について、ハローノキアに問い合わせてみました。 ryle90210様 この度は、ハローノキアへお問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。 お問い合わせの件につきまして、携帯電話端末が再起動を起こす件に関しまして、大変不便、ご迷惑をお掛けしてお…

今日は七夕ですね

天の川なんて、ここ数年見てないですね〜 今日は見えるかな?

本体が無いけど・・・

って、どこかと似たようなエントリーですが・・・(^^ゞ ポケゲさんとがうがうさんにてケースと液晶保護フィルムを購入。 着せ替えカバーの「マットブラック」と「CAPDASE クリスタルケース クリアー」と「360° 完全ガードのCAPDASE高級液晶保護フィルム プライ…

パケット定額フルって?

9/30で終了する「iPhone for everybody キャンペーン」の期間内で契約すれば、パケット定額フルの上限が、4,410円となりますが、10/1〜で契約すると5,985円に戻るんですよね? 「iPhone for everybody キャンペーン」が、また延長しない前提ですが・・・。 で、…

Firefox 3.5を入れてみた

本日公開されたFirefoxの最新Ver.3.5をインストールしてみました。 噂通り、表示速度が、3.13.0.xの時より速くなっている!今までページの表示に時間が掛かっているとダミーのタブを開いて切り替えることで対応*1していましたが、その操作が不要になりました…