2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ/リアル時の背景画像

X02HTにおいて、テーマを「Slidhing Panel」で使用し、ハーフ若しくはリアルにて運用すると背景画像の下部が一部足りなくなってしまう問題ですが、一応解決できたようです。 Windowsフォルダ下にある「CHome_320x240.cpr」ファイルの2行目(辺り)にある Image…

Iconbarが表示できた♪

WM6.1化しての問題の一つが、Iconbarのアイコンが正常に表示されないということで、色々と挑戦していたんですが、ようやく正常に表示されるようになりました。 某掲示板「SoftBank X02HT Part21」の309さんと「SoftBank X02HT Part22」の184 171さんの情報を…

復刻ガンプラ本

今年はガンダムの生誕30周年とのことで、色々とグッズやらイベントやらがあるようですが、「月刊ホビージャパン」が、創刊40周年を記念してガンプラファンで知らない人はいない*1、あの「HOW TO BUILD GUNDAM 1 And 2」が復刻されるそうです。 これを知った…

検証中・・・

X02HTのWM6.1化もようやく落ち着いてきていたのですが、今まで取り掛かっていた軽量版に対する日本語化でどうしても解決できない部分があったので、悩むならいっそのこと全部入りを作ってから軽量化していこうと作業をやり直しました。 一応、やったことを簡…

んん〜ダメかな?

ホーム画面を「Sliding Panel」に設定したときのメール操作がイマイチですな。 SMSのメール作成で何でOutlookが開くんだか...orz しかもあ〜でもないこ〜でもないとボタンを押していると、フリーズするし... 設定ファイルを見直さないと(´o`;)

使えました(^^ゞ

絵文字は普通に使うことができました... メモで確認してたので使えないものと思ってましたが、ArcMSG(SoftBankメール)で確認してみたら問題なく表示されたので私の間違えでした。 で、ホーム画面の「Sliding Panel」のフォントもTreo ProのToday Calendarに…

Palm Preの発売日が決定!

PalmFanにて知りましたが、Palmの最新デバイス「Palm Pre」の発売日が、正式にアナウンスされたようです。 Palm, IncとSprintから6月6日に発売されるようです。 価格は、199ドル〜となるもよう。

とりあえず出来たかも

先週から頑張ってクッキングしていたX02HTのWM6.1化ですが、殆どの日本語化が完了。 今回は、某掲示板にてアップされた「SoftBank-WM6.1ベースの軽量化ROM」を使用させていただきました。 ブート時から日本語設定になるように調整し、文字化けしていたComm M…

いきなりのWM6.1化

以前にエントリーした時の状態から復旧もせずに放置状態だったX02HTですが、単に復旧させてももっさり感は否めないかなぁってことで、思い切ってWM6.1化に挑戦してみました!

新メビウスのモニター

今日、発表だったようです。 応募された方は、直ぐにメールをチェック! 残念ながら、私のところには来ていません...orz そうだろうなぁ

Windows 7

ゴールデンウィークも残すところ1日(カレンダー通りなら)となってしまいました。 最初の日のみ出掛けてきましたが、それ以外は特に出掛けることもなく毎日、娘と遊ぶ時間に費やしています。 待望のWindows 7 RC版が一般ユーザーにも公開されたようなので早速…