2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ですね

雨から雪に変わりましたね♪個人的には都内での初雪となりますな。(前回降っているようですが、見ていないもんで・・・)

702NKIIが壊れた?

一昨日の話となりますが、今はメインで使用していない702NKIIの挙動がおかしくなってしまいました。というもの娘のオモチャにされて、大量のよだれ攻撃を受けたのが原因です。 妻が取り上げ、電源を切った状態でテーブルの上に置いておいたところ、何をした…

どうにかせねば・・・

昨年、実家から持ち帰った大量のプラモなどでデスパソ部屋が一瞬にして倉庫と化してしまっているので、片付けないといけないんですが、どうにも重い腰が上がりません。 持ち帰ったプラモ全ては、部屋に入らないため半分を「まんだらけ」の出張買い取りを依頼…

「TealOS」はどうかな?

TealPointからPalmの最新OSとなる「webOS」を再現する「TealOS」というソフトウェアが公開されているようです。 ランチャーの部類に入るみたいですが、現在使用中の「Treo Launcher」とは、また違った感じで帰ったら試してみようと思います。 バージョンは、…

上野動物園へ

今日は天気も良く風もそれほど対したことがないため、先週行くはずだった上野動物園に行ってきました。 午前中は人も多くなく、パンダ以外は比較的スムーズに見ることができ娘も喜んでくれていました。ただ残念だったのがゾウを見ることができなかった事。ゾ…

HTCから新機種

ちょと出遅れてしまいましたが、HTCから最新2機種が発表されたようです。 「HTC Touch Pro2」と「HTC Touch Diamond2」 どちらも魅力的で購入意欲をそそられます。 Diamond2では、MicroSDも採用されてWVGAになり不満だった箇所が色々と解消されているようで…

簡単にAllFiles化

諸先輩方のお陰でAllFiles化の手順もまとめられ、それを見るだけで設定できるのは本当にありがたいものですm(_ _)m 私個人としては、702NKII使用時において、テーマとフォントの変更をしたこと以外なかったのですが、ここにきて705NKを使用(奥さんが)するに…

BlackBerry Boldは20日から

docomoのPROシリーズとなるRIMの黒苺Boldの発売日が決まったようです。販売価格はまだ未定なようですが、安いといいなぁ♪ でもFOMA回線持ってないからなぁ・・・でも欲しいよなぁ・・・でも支払いがなぁ・・・ orz docomo PRO series BlackBerry Bold

i-mateの新作スマートフォン

こういう端末が1台あっても良いかもね♪ 煩雑に扱おうって訳ではありませんが、タフなのもアリかと・・・ 私個人は、アウトドアな人じゃありませんが(^^ゞ リンク元:i-mateの新作スマートフォン「 810-F 」は、生涯保証付き!

702NKIIが不調

といっても私のでは無く、妻のがダメっぽいです。 何故かヘッドセットも使っていないのにヘッドフォンのアイコンが出っぱなしで、何をやっても消えなかったり、突然SMSの送受信も出来なくなったり、電源オフすると電源オンしても起動しなかったりと色々あっ…

hina-cube [ ヒナ・キューブ ]

毎週欠かさず買っている「週刊アスキー」に載っていたのを奥さんが発見し、どんなものかと探索してみると意外に良さげな感じだったので、早速購入! 初節句なのでそれなりのものを買ってあげたいのですが、今の狭い部屋&置き場所、収納場所に困るような大き…

久々に覗いてみれば

xda-developersのPalm Treo 750 upgrading etc.にWM6.5 Betaスレがあがってました。 一応、ファイルはDLしましたが、今のところTreo750vは安定運用中(若干のフリーズはありますが)なのでどうするか検討中・・・ もう焼いた人っていますかね?

まったくもって

あ〜んなにバックカバー外すのに必死だったクセに未だに弄らず、環境設定すらしていないってどういうこと?って呟いてみる・・・早く話題の「GoogleLatitude」やってみたい♪N78の日本語ファームも出たらしいので挑戦してみたい >本体ゲットしなければですが(^^…

早いもので・・・

今日は、娘の初めての誕生日です。1歳になりました♪ 産まれてから風邪以外の病気にもならず、元気に成長してくれています。まだ一人で歩くことは出来ませんが、手を繋いで一緒に歩くことが出来るようになったので、今はそれが一番楽しく嬉しい時間です。 こ…

今ハマリ中

昔は苦くて嫌いだったのですが、久しぶりに挑戦したのがスタバの抹茶フラペチーノで、最初は抵抗あったんですが、含んでみると以外に美味しく(ミルクで苦み半減?)、これ以来必ずスタバでお茶する時には注文するようになりました。 まぁ本格的な抹茶は苦くて…

eXpansysのニュースレター2月号で

注目商品に「Nokia N82」があったのでリンクをクリックしてみたら・・・

錯覚

1月末に奥さんと娘を迎えに行った時にキオスクで買ったガムです。最初見た時に「へぇ〜四角いんだ」と興味本位で買ったんですが… 開封すると、本当に四角いのが入ってて1個口へ入れた瞬間、「ん?キャンディか?」とそんな舌触りだったために何故だかそのま…