2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越後湯沢を出発(11:55)

天候も良く、雪もいい感じに積もっていてスキーヤー&スノーボーダーには最高なコンディションのようです。 追記(2009/1/3) プリモバからの投稿で文字化けしていたので修正しました。

今日から新潟へ(11:46)

新幹線がシステムトラブルの為、運転を見合わせていましたが何とか再開されました。10時30分の指定席を1ヶ月前から予約していましたが、運休等も発生しており、現在、3時間遅れで本来は、7時14分に上野から出発するはずの新潟行きで移動中です。でも、指定席…

クリスマスケーキ

投稿し忘れてしまいましたが、うちでは毎年クリスマスのケーキをコージーコーナーで購入しています。ここの生クリームが一番好きですね!ケーキもですが… 二人だけですので小さいホールを半分ずつにして食べてます。ですが、小さいとは言っても一度に食べて…

Treo750vリアル日本語化-その後

今年の仕事も今週で終わり、年末年始では初めての9連休になります。その内の6日間は新潟で過ごし残り3日間は、自宅でのんびりするつもりです。ですが、実家から運んできた荷物の整理が全く手つかず状態なのでこれを何とかせねば・・・orzTreo750vをリアル日…

Treo750vのWM6.1をリアル日本語化してみた

現在使用中のTreo750vは、ここ のROMでWM6.1にバージョンアップしてあります。今までは、shugohさんが作成されたWM5.0用のMUIでプレ日本語化していましたが、ちょっと時間があったのでWM6.1のリアル日本語化に挑戦してみました。 リンクのROMを分解し、関連…

また房総へ

あいにくの雨ですが、今日は父親のお墓が完成したとの事で、納骨をすべく高速バスにて移動中です。今年中に完成は無理とのことでしたが、何故だか今月に入って直ぐに完成したと連絡がありました。年内中に納骨ができて良かったのですが…�

房総移動中。

ローカル線でのんびり移動中。

予想通り

E71

ソフトバンクもE71の発売を中止したようです。そうなるとは思っていたのですが、現実になると非常に残念でなりません。 評価用(?)で使われていた日本語ROMってどうなるのかな?やっぱ、使えないレベルのものだったりするのかな?

とりあえず・・・

E71

MOUMANTAIにて「NOKIA E71 専用クリスタルケース 液晶保護フィルム付き」が入荷されていたので購入しときました。 Clove TechnologyでE71が250ポンド!送料込みでも3万7千円くらい! もしかすると、クリスマス商戦やら年末のセールとかでまだ安くなるかもと…

ソフトバンク、Yahoo!ケータイトップページの有料化を撤回

同社では、10月31日の有料化発表後に寄せられたユーザーからの意見を総合的に判断し、今回の撤回に至ったとしている。 最初からユーザーに「こうしたいんだけど、どう?」みたいな事があっても良さそうだけど?まぁ、Yahoo!ケータイトップページをそうそう見…

Nokia N97を発表

日本撤退を表明してからというもの、Nokiaの動向が凄く気になっていますが、ここにきて来年、新機種を投入するようです。 Symbian OSの「S60 5th Edition」を搭載し、640x360 3.5インチのワイドスクリーンタッチパネル、内蔵メモリには、32GBを搭載し、外部…

「P」マークって?

朝、何気にX02HTを見てみると通常「3G」となっている場所が「P」に変わってた。プリモバで運用してるからその「P」なのかと思ったが、取説には何も記載が無く(見落としてるかも)、なんだかスッキリしない。

やっぱり・・・

E71

docomoは、E71の発売を中止したようです。 SBMは、「現時点では何も決定していない」と言うことですが、既にNokiaがやる気無くしているようなので、多分こちらも同じ見解になるんでしょうな・・・間違って買ってしまったE71-2は、IP電話にすることで検討中。…