簡単にAllFiles化

諸先輩方のお陰でAllFiles化の手順もまとめられ、それを見るだけで設定できるのは本当にありがたいものですm(_ _)m
私個人としては、702NKII使用時において、テーマとフォントの変更をしたこと以外なかったのですが、ここにきて705NKを使用(奥さんが)するにあたり、勝手アプリが入れられないのはちょっとアレなので情報を探してみたところ・・・
結構な方がやっておられるんですね。
その中で簡単にできる方法を探し当て実践してみたら、いとも簡単に出来てしまいました♪
参考にしたのは、下記のエントリー
 こんな暇つぶしでええんやろか?:705NK SecManで 超簡単Allfiles化 - livedoor Blog(ブログ)
いやぁ〜本当にものの数分でAllFiles化と勝手アプリの対応ができました。ただ、「アプリインストール制限解除、音源制限解除方法」については、Nokia PC Suiteのバージョンが最新版の7.1.18.0だったため、c:\private\10202be9フォルダにコピーできなかったので「10202be9フォルダ」をMiniSDへコピーし、本体でのファイル操作にSymSMB 2.0*1をインストールして当該フォルダを本体へコピーしました。
再起動して、メニュ→ツール→アプリのオプション→設定で「ソフトウェアのインストール」の項目が増えていることを確認。

さて、何をインストールしようかな?

*1:最新版の4.0では認証されずインストールできないため