702NKIIが壊れた?


一昨日の話となりますが、今はメインで使用していない702NKIIの挙動がおかしくなってしまいました。というもの娘のオモチャにされて、大量のよだれ攻撃を受けたのが原因です。
妻が取り上げ、電源を切った状態でテーブルの上に置いておいたところ、何をしたでもなく自動的に電源が入り起動を開始したようです。
ところが、何者かに操作されているような振る舞いを見た妻が、怖くなって電源を切ろうにも全く受け付けない状態だったようで、最終手段のバッテリー取り外しを決行!
で、帰宅後に事情を聞いて、改めて起動確認してみると勝手な動きはしなかったものの電源オフができない・・・
結局、バッテリーを抜いた状態で、そのまま放置となりました(^^ゞ

しょうがないので自分用に705NKのメタリックレッドを新調♪*1
といっても中古ですが。(まだ店頭で売ってるところってあるのかなぁ?)
ディーププラムのような大人な感じがしない所かオモチャっぽいんですね・・・ orz
MOUMANTAI〜無問題〜NOKIAグッズならおまかせ!コレを狙っているのですが、品切れ中(>_<)
しかも6000円とお高いし・・・


既にAllFiles化済みだったりします。
ですが、FontRouter LTのインストールで苦戦してしまった。
Symbian Signedの「Open Signed Online」で開発者証明書の認証を行うこと数回。*2ようやくSUCCESS画面が出たときは、疲れ切ってました。
早速、端末へインストールを試みるも最終的にエラー。何故だ!
じゃあって事でMobile SignerでSelfSignするもダメ。ムムムッ


何度やってもダメなので諦めていたところ、「Mobile Signerのパワーアップ」なるエントリーを見つけた!!
ヒビコレ705NK 初期化その2


なるほど。そう言うことだったのかと今更ですが知りました(^^ゞ


早速試してみると、おおぅ。インストールできた♪
ついでに話題のFontRouterManもインストール。
無事、フォントも変更できました♪



ふぅ〜、疲れた。
先人の方々には、本当に感謝しております。m(_ _)m


追記:
 先ほど702NKIIのバッテリーをもう一度装着してみたところ、なんと!素直に電源も入り、電源オフも通常通りにできました。内部に入り込んだ「よだれ」が乾いて正常に戻ったんですね(^^ゞ

*1:結局自分でディーププラムを使えなかった反動もあり

*2:何度やってもSUCCESS画面にならず