Treo750vリアル日本語化-その後

今年の仕事も今週で終わり、年末年始では初めての9連休になります。その内の6日間は新潟で過ごし残り3日間は、自宅でのんびりするつもりです。ですが、実家から運んできた荷物の整理が全く手つかず状態なのでこれを何とかせねば・・・orz

Treo750vをリアル日本語化してから全く気付いていなかったのですが、通話ができない状態でした。一度も電話が無いのでおかしいとは思っていたのですが、気にしていませんでした(^^ゞ
それに気付いたのは、支払いの件で連絡しようとしたところ、電話番号を入力しても無反応だったため、あれっ?と思ってプリモバから掛けてみるもコールはしているけどTreo側で何の反応もなく「〜転送します」のアナウンスになってしまいます。
そこで以前、巡回先のブログにも同じ投稿があったことを思い出し、対処してみると無事に通話ができるようになりました♪
しかも前回の投稿で

ですが、副作用も幾つか見つかり、

  • 電話オン→電話オフした後で再び電話オンにすると「圏外」のままになってしまう
  • 通話後でも通話アイコンが表示されっぱなし(戻らない)

どちらもリセットすることで直ります。と言うかやっぱりリセットが必要なのか・・・orz

という不具合があったのですが、この対応をしたことでそれも解決したようです。
あとはTreo750v特有(?)の問題であるフリーズが無くなれば言うことなしなのですが・・・


shugohさん - マイナス40度の世界から
http://d.hatena.ne.jp/shugoh/20081120

cudaさん - Ken忘録
http://d.hatena.ne.jp/cuda/20081120