Firefox 3.5を入れてみた


本日公開されたFirefoxの最新Ver.3.5をインストールしてみました。
噂通り、表示速度が、3.13.0.xの時より速くなっている!今までページの表示に時間が掛かっているとダミーのタブを開いて切り替えることで対応*1していましたが、その操作が不要になりました。


で、バージョンアップすると使えなくなるアドオンもあるわけで、「Tab Mix Plus」が案の定対応していませんでしたが、ここから最新バージョンをインストールすることで、問題なく使えてます。
その他に入れていた「bbs2chreader」もダメで、これは「Chaika」というbbs2chreader の 0.4 系から派生したアドオンにすれば良いようです。
まぁそれほど重要ではないので気が向いたら入れてみよう・・・
あと、「BatchDownload」もダメだったけど、アドオンサイトの"この実験的なアドオンをインストールします"ってものチェックすることで対応版をインストールできました。


ここで不具合と思われる事象を発見。
ダウンロードしたファイルをUSBメモリーへコピーもしくは移動させる時に下記のメッセージが必ず出ます。

試しに3.13.0.xの時にダウンロードしたファイルでは問題ないので、3.5に起因する問題と思われます。
そのまま「続行」すれば大丈夫ですが、ちょっと精神的にはよろしくないかも(^^ゞ

*1:そうすると表示されるまで待つより早く表示される