新Mebius

昨日のWBSでも取り上げられていましたが、シャープの新Mebiusが発表されましたね。
基本的な仕様は、他のネットブックとそれほど変わりませんが、唯一タッチパッド部分に「光センサー液晶」を採用し、iPhoneのようなマウスジェスチャーが使えるというのが面白そうです。


しかし、私の性格上、楽しく使うのは最初のうちかもしれませんが...
そもそもタッチパッド自体があまり好みではない*1ので、ThinkPadVAIO type Pのようなトラックポイント(ポインティング・スティック)の方が良いのですが、そこはマウスを使うことで対応できますか
まぁ、触ってみてどう変わるか・・・ですね。
ちなみにジェスチャー機能をオフにすることってできるんですかね?


でもやっぱり今気になっているのは、これですね!


シャープ株式会社:メビウスWEBサイト http://www.sharp.co.jp/mebius/

*1:普通の人よりも手汗をかくので操作しづらい