Nokia端末の再起動問題の謎

現在メインで使用している705NKですが、私の行動範囲内では再起動を確認していません。
いつも移動の際は、上着のポケットに入れているので知らない間に起こっているかもしれませんが(^^ゞ
ですが、結構な方が1日に何度も再起動しているようで、巡回先の一部の方達に至っては、自宅においても再起動するようになってしまったようです。


旅の途中さんのエントリーで、SBMが中継局のモデムのファームウェアをアップデートしたらしいとあり、さらに「この現象はソフトバンクも把握している」とのことです。
そんなSBMは、この問題をまだ隠しているんですね。


ここで疑問なのが、「何故Nokia端末のみに起因しているのか?」ってことなんですが、同じスマートフォンであるWindows Mobile機では、この問題は発生していないようなので。
一種の締め出し?ってことも。


考え過ぎですかね...
とは言え、早急な対応を望みたいと思います。>SBMさん