またまた再構築♪


SoftBank 705NK(Nokia N73)から始まり、X02HTおよびTreo Proの構築も落ち着いたところで、何を思ったかUniversalの再構築まで始めてしまいました(^^ゞ
xda-developersで、Universal用のROMを探して、今現在、旬である(?)WM6.5のROMを焼いてみましたが、あの蜂の巣メニューは、ちょっと私には使いにくかったのでWM6.1のROMを試してみました。
まず最初にCotulla氏の「ROMs for HTC Universal, by Cotulla」を焼いてみたところ、何とExtended ROMもFlash Diskも無く且つ余計なアプリも入っていないので結構よさげ♪
しかもUniversalのExtended ROMをストレージとして使っているため、容量が74.89MB*1になってます!*2
Extended ROMもFlash Diskもあまり使っていなかったのでこれは嬉しいです。
私のUniversalは、128MB化していないのですがサクサク動きます。
しかし、CommManagerが無かったりするので保留に。


次に試したのが、tomal氏の「Beta-3 WM6.1 New Build: 21028」
当然、[Beta-3] Build v8.7 Lite (64MB Device)を焼いてみました。
何とこちらもCotulla氏と同様にストレージ容量が、74MBになっています。
ですが、やはりシンプルな方が良いかなぁと、結局今まで使っていたROMに戻しました。



が、何と!


今まで使っていたROMでもストレージ容量が、75.97MBになってます\(◎o◎)/!
ただFlash Diskが、0.23MBと非常に少なくなっていますが、使わないのでこれはラッキー♪



少しこの環境で運用してみることにします。

*1:普通は43.72MBだったような

*2:Extended ROMって30MBもありましたっけ?